11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.14 (Wed)

親子クッキング~クリスマスメニュー~ その②

その①からの続きです






最後に皆でクッキー作りです
RIMG1226.jpg RIMG1227.jpg
RIMG1231.jpg

いよいよ盛り付けです
各テーブルごとにクリスマスカラーでセッティング
RIMG1234.jpg RIMG1232.jpg

RIMG1230.jpg RIMG1229.jpg

RIMG1228.jpg 

RIMG1236.jpg

皆さんお腹は満足していただけましたか
人参スープもとてもシンプルなお味でしたが
自分たちで作ったので
皆さんちゃんと飲んでましたよ



ぜひ、今年のクリスマスは
家族の皆さんに作ってあげて下さいね






22:41  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.13 (Tue)

親子クッキング~クリスマスメニュー~ その①

平成23年12月11日(日)に
親子クッキング ~クリスマスメニュー~が行なわれました


今回は保育士&管理栄養士の茶谷先生がメニューを考えてくれました
RIMG1184.jpg

見た目も華やか、栄養も完璧
おしゃれな食事が完成しましたよ
RIMG1177.jpg RIMG1178.jpg

 

材料の準備段階からクリスマスカラー満点で
期待度アップです
RIMG1173.jpg


挨拶が終われば、早速スタート
赤緑白のクリスマスカラーについての説明
子供達も真剣に聞いています
RIMG1188.jpg


そして、包丁や器具の取り扱いについて
今回は皆さん、普段からお手伝いをしているのかな
講師と会話のやり取りもあり、楽しそうでした
RIMG1191.jpg


調味料の臭いをかいで何かわかるかな

RIMG1201.jpg


説明を一通り聞いていよいよスタート
RIMG1196.jpg


今回はテーブルごとに担当を決めて作りました


野菜のスティックサラダRIMG1211.jpg



にんじんスープ
RIMG1221.jpg


クッキー

RIMG1215.jpg
お父さんもクッキー作りのお手伝い
RIMG1220.jpg


そしてメインのパエリアRIMG1222.jpg

RIMG1216.jpg RIMG1217.jpg
ステップ台を使って、慎重にスープを注ぎます

RIMG1225.jpg RIMG1224.jpg

最後の蒸らしに、あと何秒かな
待ち遠しいね





続きはその②へ
20:27  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.08 (Thu)

歯ブラシを交換する日

本日、12月8日は歯ブラシの交換日だそうです。【毎月8日だそうです】




 歯ブラシの取り替え時期は1ヶ月に1回が目安といいますよね
 正しく使っていれば、まだ使えそうに見えても、
 1ヵ月ほどの使用でブラシの弾力は弱くなっているので交換が必要になります。

 そこで毎月8日を歯の日と歯ブラシ交換の日として、
 全日本ぶらし工業協同組合さんが啓発活動されています

 おいしくご飯を食べるためには
 丈夫な歯が必要ですね
 
 いつまでも健康で
 もりもりご飯が食べれるように
 歯磨きもしっかりと行なうようにしましょうね


10:50  |  今日は何の日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
