10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.11 (Thu)

交流クッキングin西宮

11月7日(日)に西宮にて交流クッキングを開催しました

当日は、兵庫県佐用町の江川小学校の皆さんが西宮に来てくれて、

西宮の小学生と一緒にクッキングをしました


まずはご対面

RIMG0013.jpg

そして、NSC2000代表の渡辺理事の挨拶です

RIMG0019.jpg


今回は食材の一部とお米を作用町で準備していただきました

大きな里芋の葉
RIMG0021.jpg
イネも見ましたよ
RIMG0020 (2)


いよいよクッキング開始

まずはおだしの準備
煮干しからおだしが出やすいように折ってます
RIMG0007.jpg
真剣に作業してますね
RIMG0009.jpg

今回は男の子の参加も多く、包丁を扱うのも上手でしたよ
RIMG0043.jpg

包丁やピーラーも使いました
RIMG0046.jpg RIMG0047.jpg

おやつには、かぼちゃのクッキーです
男女関係なく、おやつ作りはみんな大好き
RIMG0054.jpg RIMG0055.jpg
RIMG0057.jpg

完成です
RIMG0064.jpg

盛り付けは、みんな真剣です
RIMG0060.jpg RIMG0061.jpg
RIMG0062.jpg


さー、出来上がりました
RIMG0066.jpg

手羽中と里芋の煮っころがし
きのこの和え物
大根とおあげの味噌汁
かぼちゃのクッキー



里芋はトロトロ、人参もとても甘みがあって、
とってもおいしくできました

総勢80名のイベントでしたが、
無事に終了することができました

今回、抽選にもれてしまった方達も、またこのようなイベントを企画しますので
これからもNSC2000のHPをチェックして下さいね
こちらをチェック

佐用町の皆さん、今回もご協力ありがとうございました
19:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
