08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.23 (Wed)

試作中です♪

いま、栗を使ったお菓子を考えています

混ぜていくだけのカップケーキですが・・・

こんな感じで焼けました

クリームのせたほうがいいかなあ?

CIMG5386.jpg
12:43  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

食欲の秋♪

CIMG5330.jpg

なめたけです

とっても大きいので、しめじみたいでした

お鍋に入れて食べました

ごちそうさまでした
20:39  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.08 (Tue)

個性がいっぱい

3歳児にお箸の持ち方を指導しました

指導というほどでもありませんが、乾燥マカロニをつまむ練習

説明は難しいですね

しかも、3歳児なので理解しているのかどうか・・・

でも、見よう見まねで頑張ってつかんでました

しかも、3歳児ですでに個性が豊かですね

できなければ素直に聞いてくる子、

できないけど絶対に言うことを素直に聞かない子、

人のマカロニまでつかむ子、

上手に使うには、まだまだ時間はかかりますが

半年後が楽しみです

NEC_0192.jpg
20:47  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.03 (Thu)

もう9月ですね♪

9月になり新学期も始まりましたね

でも、新型インフルエンザも油断できませんし、

悩みのタネはつきません

9月とはいっても、まだまだ暑い日が続きます。

脱水症状や熱中症になる危険性もあると思います。

「涼しくなってきたし・・・」と水分量を加減せずに

気をつけてくださいね

また、これからの季節は実りの秋です

旬のフルーツを食べてビタミンCを補給しましょう

   ナシ・・・7月~10月
   ブドウ・・・8月~11月
   リンゴ・・・9月~12月
   カキ・・・10月~12月



10:22  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
