08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

クッキングラボ・・・6月

6.jpg

6月に開催されたクッキングラボは

『美味しい創作おにぎり おなべでごはん』

丹波篠山のこしひかりを使い、ガラスのお鍋で炊いて、ぶくぶくと炊けていく様子をみました
ごはんもお鍋で炊きましたが、失敗することなくふっくらと仕上がりました

その後各自で色々な具材を使っておにぎりを作りました

6月①

皆、一生懸命になって作りましたよ

只今、10月のクッキングラボ募集中ですこちら
09:47  |  クッキングラボ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.25 (Thu)

クッキングラボ・・・2月

2月のライス
こちらの真中に写っているのがライス

今年の2月にプレオープンとして、クッキングラボを行ないました

この時、私は参加できませんでしたがたくさんの皆さんが集まってくれたそうです
写真を見せていただき、行けなかった事が残念でした

「~魔法使いライスとパン作りの国へ~   親子で仲良くクッキング教室」

ライスと一緒にパン作り 1時間で作れるレシピ その他に、ミネストローネ付き
そして、お粉についてのお話があったそうですよ


ボランティアの方が色々と準備をしてくれました
2月


只今、10月のクッキングラボを募集中です こちら(10月を見てね
10月は、ハロウインにちなんでパンプキングラタンです

10:00  |  クッキングラボ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.23 (Tue)

ただいま作成中@^ェ^@

こんばんは みつばちです

只今、11月に行なわれる

親子で学ぶ‘’食育テーブルマナー教室''  

の配布物を作成中です(いわゆるチラシです)

このマナー教室は、ホテルオークラ神戸で開催します。

ホテルでお食事なんて、ちょっと緊張しそうですが、
めったに無いチャンス  ぜひ、皆さんも参加してみませんか


お土産付きですよ

詳細は マナー教室  
カレンダーのNEXTをクリックして、11月をご覧下さい

定員は、親子で15組です。気になる方は、お早めにご覧下さい

20:48  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.22 (Mon)

食育講座にライス登場!!

ライス登場

ライスが登場しました!!赤・緑・黄に分かれた電車に食べ物を入れるゲームを子供達と一緒にしました。
元気なライスに圧倒されながら、子供達も元気になり、お父さんも巻き込んで盛り上がりました。

2歳から11歳までの子供達をイキイキさせるマジックはライスならではの演出!!
06:04  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.20 (Sat)

はじめまして♪

はじめまして
みつばちと申します

こちらのブログはNSC2000という管理栄養士・栄養士のネットワーク 特定非営利活動法人が
食育活動で行なっている

『3歳からの食育 クッキングラボ』

という親子料理教室を開催していますが、
もっと皆さんにどんな活動をしているのか知って頂こうと思いスタートしました

少しずつですが、皆さんにご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします


NSC2000って何? 興味を持たれた方はこちら

20:37  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
